しんぽ院長の『健康×整体』日記

整体師が健康について語ります!

首が固くなる理由

 

首が固くなる理由/カイロライン多摩・唐木田整体室

首が固くなる理由/カイロライン多摩・唐木田整体室

首が凝ってしまう理由

当院に来られる患者さんの中で、長年の首の張りに悩んでいるという方が多くいます。

今回は多くの方が悩まれている首コリの理由を教えていきたいと思います!!

 

首コリとは、首の後ろ側になんらかの違和感として「突っ張る感じ」、「疲労を感じる」、「ぶにゅっとした固さ」というような症状を感じてしまうことを指します。

このような症状が強くなってしまうと、気持ち悪さや吐き気、倦怠感、頭痛、頭が重い、目の疲れなどを併発してしまう可能性があります。

最近では、スマホやパソコン、テレビなどを見ている時間が増えているので、首コリを感じている方は沢山います。

首のこりは、首の後面の筋肉が過度に緊張することによって首の可動域に制限がかかることで発生します。

 

首の可動域をチェックしてみよう!!

まずは、お家の柱の前に立ちましょう。

そして、真っすぐに立った状態で首だけ動かして柱見えますか?

首コリチェック表/カイロライン多摩・唐木田整体室

首コリチェック表/カイロライン多摩・唐木田整体室

首を左右に動かし、柱を見ようとした時に、どちらか向いた時に首から下の部分が動いてしまったり、位置が変わってしまった場合は、首の筋肉が固まって首の可動域に制限が掛かっている状態となります。

このような状態は、例え、首のコリが無いとしても首コリ予備軍の可能性があります。

今、あなたの状態はどうでしょうか?

柱を向いたときに肩は動いていませんか??

 

首コリが強くなる前に整体に行こう!!

首コリ整体初回40分3980円/カイロライン多摩・唐木田整体室

首コリでお悩みの方はカイロラインにお任せ!!

当院の施術は固まった首のつけ根の筋肉をしっかりほぐす筋膜リリース法と言われる当院独自の筋肉調整を用いて筋肉を柔らかくしていきます。

最初、筋膜リリースを受けた多くの方は、「痛い」と驚きます。

しかし、施術した後は「こんなに首がスッキリするとは思いませんでした!!」と嬉しいお言葉を頂きます!!

 

  1. 最近首がしんどい
  2. 首が動かない
  3. 首がだるくてやる気が出ない

という方がいましたら、是非、一度、当院の施術を受けてみてはいかがでしょうか!?

只今、初回40分 3,980円キャンペーン実施中です!!

初回40分3980円/カイロライン多摩・唐木田整体室

初回40分3980円/カイロライン多摩・唐木田整体室

本当に効くのか不安という方は、

多くの方が満足して頂いていることを確認していただきたいので、当院の口コミをご覧くださいませ!!

 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

カイロライン多摩・唐木田整体室

東京都多摩市中沢2-24-10 アステールⅡ101

042-400-1192